2004年09月29日

口直しの煙草

【禁煙31日目】
今日の晩御飯・・・。
ムキガレイの煮付け・きんぴらごぼう・薄味付け数の子・アサリの味噌汁・ご飯
うぅ~~~ん なんて家庭的な食卓なんでしょう
・・・・んまぁ、、、 それも美味く出来上がればの話であって
ダァーーッ
だ・・・駄目だぁ・・・ 和食となると主婦歴なんて何処へやらぁ~

あ゛ぁぅぅぅ、不味かった酷かっ時間かかったぁ、、、

うんまいご飯を食べた後の 一服は最高~だけど
不味い手料理を時間かけて作って食べた 陸ままんの切なさと言ったら
煙草の1本でも 蛍族になって涙を浮かべて一服したい気分だわ とほほ

papaは決まって こんな不味い陸ままんの手料理を食べながら
こう言う。。。
『うん。大丈夫
大丈夫・・・ それって・・・
その言葉の続きは 大丈夫食べられそ~って意味でしゅかぁ

papaもきっと 蛍族になって
星を見つめ一服しながら 『陸ままんは いつになったら和食が作れるようになるんだ』と
呟きたいんだろうなぁ~

2004年09月28日

1ヶ月タラリラッタッタ~♪

禁煙日記 ちょぃとさぼっている間に
今日で禁煙1ヶ月が経とうとしていまふ

いやはや~ 毎日良い子が寝る時間に眠くなる 陸ままん
目覚めると いつも日にちが変わっているジャンジャン
禁煙すると あんなに夜更かしだった陸ままんが撃沈ですよ

禁煙1ヶ月で変わったこと
髪を洗うとヤニの茶色い泡がたたなくなった
鼻毛にキューティクルが蘇った
スモーカーフェイスがメリメリ剥がれてきた
ベンベベンの色が美白になった

なぁ~~んて そんな訳ねぇーーーーーちゅ~~の
嘘に決まってるやん (* ̄ ̄ ̄m ̄ ̄ ̄) ププッ

ま、これくらい変化があったら禁煙も楽しいかも~

2004年09月24日

根性緩み気味 ふんどし締め直すぞ!

【禁煙25日目 ** 9月23日】
お彼岸と言えば『おはぎ』ですねぇ~。
禁煙をしてから体重が気になるのに わざわざ実家へ行き
作りたての おはぎを食べまくりましたv

あんこの少ない おはぎが食いてエ
あんこの少ない おはぎが食いてエ
あんこの少ない おはぎが食いてエ

耳ざわりなこのマインドコントロールにつられ
陸ままんは3個も食ってしまった
papaは おはぎ3個食って蕎麦食って おはぎ2個食った
異常と思われる このpapaの食欲・・・

そう言えば・・・ この日
HIMEもおはぎ食べたのに ケーキが食べたーーぃと メールをよこす我侭なHIME(爆爆)

最近、、、禁煙リレーしてる気分より 食欲デブリレーしてると錯覚を起こすぜぃ(滝汗;)


【禁煙26日目 ** 9月24日】
陸ままんの高校時代の友人が訪ねて来た。
真面目だった高校生時代から 確か・・・授業で煙草の吸い方を習ったような
違ったかなぁ~ 違ったような気もするなぁ(激爆)

今日はその友人に『煙草吸わないの?』と聞かれちまった;
禁煙26日目だと言ったら・・・ 陸ままんに気を使って吸わないでいてくれた友人
しかし話題は煙草から離れず 昔は『セブンスター』だったとか
『わかば』を吸ってたなんて友達も居たねぇ~ って大笑い
今は ちょっと見栄えの良い箱入りの煙草を吸わなきゃダサイよって言われた
ちなみに 陸ままんはダサダサのマイルドセブンスーパーライトを
この前まで吸っていたっすよ; だっせーべかぁ

友人があまりに煙草の話をするので 今日も吸いたくなっちまったぁ
禁煙当初より気合の入れ具合が緩んでしまったのか
最近、、、 煙草吸いてぇー

このままストレスが溜まってしまったら・・・
明日から禁煙を始める えじゃこが禁煙外来に行ったDrが言ったように
ストレスで 円形ハゲや胃に穴が開くって
えじゃこが 陸ままんを脅かすんだぜぇ 
おぃおぃ マジかよ~~~
自力禁煙って そんなに大変なのかねぇ~?
でもまだ 我慢は続行できてるもん♪ ハゲも見当たらないし(*≧m≦*)ププッ

2004年09月22日

フラッシュバック

また芸能人だった田代○さしが覚醒剤・大麻所持で逮捕だってー
今日のワイドショーで話題だったのを観ていて
覚醒剤とかって一度やめて立ち直ったとしても
フラッシュバックでついつい手を出してしまう逮捕者が70パーセントですって(怖っ;

薬物ぢゃないけれど 煙草も少し似たようなものかも・・・
フラッシュバック 煙草にもあるよなぁ~
過去に煙草を吸っていておいしかったぁとか満足感を思い出すと
ついつい止めたはずの煙草を吸ってしまうなぁ~~んてさぁ

昨日ちょっと挫折しそうな気持ちになったけれど
やっぱり禁煙頑張ろう
たった24日と言えばそうだけど その24日の禁煙ですら無駄にしたくないもの

そうそう、フラッシュバックを簡単に説明すると・・・って
今日のTVに出演してた弁護士さんが ダイエットのリバウンドと似たようなものだって(笑
痩せたのに つい食べてしまって以前よりも太ってしまうみたいな。。。

煙草もそうなのかなぁ~ また吸い始めたら本数増えちゃうとか・・・・(汗;
イヤダo((>ω<o))((o>ω<))oイヤダ そんなの ~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
もし陸ままんが煙草吸っちゃったら 逮捕しちゃってくだちゃぃ
差し入れには『大福』を。。。(爆爆)

2004年09月21日

揺らぐぅ~

はうぅぅぅ、何だろ何だろ 
今日は朝から 煙草が吸いたくて仕方が無い
禁煙を始めて3日目 3週間目 3ヶ月目の周期が
煙草の誘惑に負けそうになるとは聞いていたけれど 
3週間は過ぎたけれど これがそうなのかなぁ~

明日にはこの禁断症状が消えてくれれば 禁煙は続行可能だけれど
消えてくれるかしら

昨日、焼肉の煙をモンモンと吸った 陸ままんの体
煙草の煙と体が勘違いしてるに違いない・・・
あぁ・・・ もしかしてお線香の煙とかでも誘惑されちゃうのかしら (謎

今夜こそは煙草吸ってる夢を見させてぇ~~
今日はちょっと気弱な 陸ままんでし

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こうさぎの『Rico』ちゃん 陸ままんに相変わらず
俳句も日記も書く気配なっしんぐぅー
シカトしてくれてまふ・・・。
マジムカつくぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・
設定に何処か問題があるんだろうとは思うんだけど
もう別に どうでもいいや
Ricoは 陸ままんと同じ無口なんだと諦めよ~
サッサと諦めるのも 人間肝心よね~

2004年09月20日

二日まとめて

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン 昨日は疲れて寝てしまったぁ~。

【禁煙21日目 ** 9月19日】
久しぶりにHIMEとアルパパ&えじゃに某会場で会いました
今回は 色んな事が目に飛び込んで来て楽しかったぁ~
HIMEの旦那ちゃま めちゃくちゃ緊張してただろうに
煙草も吸わず 見た事のないスーツ姿まで披露して頂き 
『これから結婚式に行って来る』なぁ~んて冗談も聞かせてもらって笑えた(*≧m≦*)ププッ

アルパパとえじゃ邸の新車←(バスぢゃない/爆)は
禁煙とあって 車内なクリーンだったね(笑
でもアルパパったら・・・ 私達のずぅーーーっと後ろの方で
気を使っていたのかなぁ煙草吸っていたけど 美味しく煙草を吸っていたのかしら(爆爆)
気にしないで 堂々とHIMEや陸邸の前で煙草吸ってもよかったのよ~~ うふふ・・・。

そうそう!えじゃはね。。。
ちょっと駐車場に戻ると言いつつ 一服しに行っていたらしい。
素直な陸ままんは気がつかなかったけど
ふふぅ~~~ん なかなかえじゃは大した奴ぢゃ

でもアルパパ&えじゃ邸には 禁煙してる私達に気を使ってくれてたんだと思うと
かえって申し訳なかったねぇ~。
もう目の前で吸われても 全然平気になっていたのに
それを早く伝えてあげれば良かったと反省。。。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

HIMEだって 煙草より『大福』命だったし・・・ (一体何個食ったんだぁ??)
陸papaも ひとり遠足で おやつ食べてる変な奴(汗;

陸ままんは ひさびさの長時間の外出で ちかれたぁ~~
会場が地元だったのに まるで陸ままんが出場してたかのような疲労でですわぃ!
しっかしーーー! 凄いね~。
あの皆のパワーは何処から来るのだろ。。。
陸ままんから見れば み~~んな人間じゃねぇーー
そっか・・・ ・・・・
だからHIMEが始めたんだ
人間も煙草もやめれるHIMEは 凄い勢いで成長してたよ・・・
頑張ってね~

【禁煙22目 ** 9月20日】
今年最後だと思って タラフク焼肉食べたぁ~~ (ゲフッ
焼肉後の煙草一服.。o○ 忘れられない恋心
でも我慢我慢・・・

2004年09月18日

・・・・・。

気がつけば20日経ってたぁ~ ひゃっほー
昨日は ちょっと信じられない嫌なものを見てしまって
何だか調子崩れだわ;;
でもそれとこれとは別
気分も新たに 禁煙頑張ろうぜぇ~~