2005年02月25日

禁煙約半年!

今日で禁煙180日が経ちました
約半年ってとこだねぇ~


うぅ・・・ん タバコは相変わらず吸いたいと
頭をよぎるけど そんな時は我慢しないで正直に
『あ゛ぁ・・・・ タバコ吸いたぁ~~~ぃ』と旦那に言葉をぶつけそれでお終い
吸いたいという気持ちは 半年経っても無くならないねぇー。
だけど吸おうとは思わない。。。
この半年間を無駄にしたくないし タバコに対する気持ちがこの半年で変わったから


自分がタバコをヤメタせいか周りの喫煙者を見て
『へぇ~ この人タバコ吸うんだ?!』と思ってる自分がいるのに驚いた
喫煙者を見ても当たり前だった半年前と比べ タバコを吸わない人の気持ちも
分ってきたよ


タバコが体に悪いのは誰もが分っているはず 体に良い訳絶対ないじゃん
禁煙を始めてから知ったんだけど 若い頃は気にならなかった
歯ぐきが歯槽膿漏になり易いと知り 
ただでさえ喫煙中は歯ぐきは黒ずみ歯にはヤニが・・・
なんてこと気になりませんでしたぁ
あたしは歯ぐきが黒ずむのが とっても見苦しいと思っていた訳で
歯のヤニは歯科で歯のお掃除してもらえば済む話だと思っていました。

実際、今 歯科に通っているんだけれど
禁煙したら歯科でキレイに歯のお掃除してもらおうと計画してたのよ
もう若くないから 歯槽膿漏になりかけていて歯ぐきが減ってきていたとこで
禁煙を始めてややセーフって感じかな。
今は歯ぐきも締まってきたし 歯ぐきの黒ずみもこの半年で薄くなった気がするぅ~
勿論!歯のヤニもキレイに磨いてもらいピッカピカ
今じゃ お口の中をスッキリさせる事に夢中になってるかも


禁煙を始めた半年前
お守り気分で吸いかけのタバコを わざわざPCの机の上に戒めの様に置いた
それとまっさらタバコ1箱も 2つ目のお守りとしてキープ
禁煙に失敗した時の為のキープタバコとも言う(笑)

そのお守りタバコですが・・・
吸いかけのタバコが 年末の大掃除の頃から行方不明.。o○
それが最近になってどうなったか判明しました。
実は 喫煙を夫婦一緒に止めようと勝手に決めた
わたくし・・・。
流石に旦那は直ぐ受け入れられず こっそり陰で吸っていたり
まぁ、それも仕方ないと思い数回は許しましたよ
だーけーどー! 夫婦で禁煙するキッカケってやっぱり生活苦が一番な訳で
旦那が禁煙しないのは やっぱ許せん

その旦那 いつの夫婦喧嘩だったか不明だが
あたしの大切なお守り吸いかけタバコを いつの間にか吸いやがったらしい
こぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・のぉ・・・・・・・ 許さん


ふっ、まぁ~いいやね。お守りはまだもう1箱残っているしね(笑)
このキープタバコは絶対吸わせない
って言うか 旦那も真面目に禁煙してる模様(多分ね、、)

買い置きタバコって結構 賞味期限って長いのね~。
あたしのキープタバコの賞味期限は 平成17年5月まで
このタバコの賞味期限を 刑務所に入ったつもりで服役したいとおもっている私
出所するまで あと3ヶ月ちょっと(笑)
出所したら もう二度と喫煙しないよう更生して健康な体を目指し頑張るのだぁーーっ

2005年02月23日

バーコード

(ΘoΘ;) ここ数日苦労した結果かぁ? 見る見るハゲる 哀れな芝頭!!

もしかして… 陸パパの近い将来?(爆爆)


びくっ!(・_・;)(BlogPet)

きょうRicoは陸ままんとここまで陸ままんがここへblogされた。


*このエントリは、BlogPetの「Rico」が書きました。

idog発売!

かわいくて良さげじゃん
詳しくはここここ(セガトイズ)

2005年02月15日

ショック・・・

陸邸のご近所さんは飼いが多く
お散歩中に飼い主さんと仲良くなることもしばしば
それでも 何故かご近所にはヨーキー飼いの人が少なくて
唯一 飼い主さんとも仲良くお話できるようになった 年輩のご夫婦の飼っていた
チャッピーちゃん♀とモモちゃん♀のヨーキーに出逢い
同じ犬種にお散歩中に会うのは とても嬉しいことでした。

なのにモモちゃんは5歳という若さで数年前 虹の橋を渡ってしまい
モモちゃんが亡くなった原因はハッキリしないままですが
前日まで元気だったのに 朝、奥さんが一緒に寝てる布団で冷たくなってたモモちゃんに
気がつき呆然とした最後だったそうです

陸ままんも夜は陸と一緒にベットで寝ているので
いつもモモちゃんのことを思い出してしまって
朝、気がついたら陸が冷たくなっていたら どうしよう。。。と考えてしまうのですぅ

モモちゃんは飼い主さんの大きな敷地の木の下で今は眠っています。

そして昨日 ご近所さんから聞いたのですが・・・
以前からチャッピーちゃんは癌に侵されていたのですが 老犬でもあり
手術をして命が短くなる可能性があると知り
老後は静かにチャッピーちゃんと過ごす覚悟で 手術もせず暮らして来ましたが
とうとう先日 14歳か15歳だと思うのですが虹の橋を渡ってしまいました。。。(涙

流石にチャッピーちゃんを亡くした飼い主さんはかなりのショックで
ヨーキーというよりも どんな犬種も見るのが辛い日々だったらしいです。

陸との散歩コースもチャッピーちゃんのお家コースもたまにあって
陸は飼い主さんのオジサンが大好きだったのに
暫くは 陸との散歩コースは遠慮しなくちゃ お気の毒で・・・(涙

モモちゃんが亡くなった時も 奥さんから話を聞いて涙した陸ままん
きっと今 チャッピーちゃんの話を聞いたら 号泣してしまうだろうと思う
なるべく飼い主さんには今、遭わないようにするのがいいかも。。。
陸をみたら きっと思い出してしまうだろうし・・・ 陸ままんも辛い;

チャッピーちゃんはモモちゃんが眠る敷地の木の下で仲良く眠りについたそうです。
今頃、虹の橋を渡り モモちゃんと数年振りの再会のあと
仲良く天国で遊んでいるんだと思います。
 
陸も今年の夏で8歳になります。
肝臓に欠陥がある陸なので チャッピーちゃんのように15年傍にいてくれるか
心配です。
最近 陸が愛しくてたまらない陸ままん
陸パパと陸ままん そして陸との時間を大切にしていこう
今の元気な陸との生活が こんなに大切なんだと感じた出来事でした。

2005年02月12日

この顔に見覚えあり!

髪を短く切ってやった!

ん?(?_?)

何処かで見た顔だ…。
メガネを掛けさせてみた!

似てる似てる似てる!!
正しく この面はパパだぁぁぁーーっ!!


伸びきった髪

あ゛ぁ…っ、

いくらなんでも そろそろカットしなくちゃね?(汗)