メイン | 禁煙1週間経ちました »

2004年09月04日

先ずは・・・

何故か 禁煙日記を書け!と天からの御告げ・・・(爆爆)
BLOGと可愛い「こうさぎ」に釣られ 陸ままん復活致しました イェイv

さて、禁煙ですが・・・
8月30日は、HIMEが禁煙を決心して禁煙外来の予約日だったのをご存知ですね?
HIMEの勇気ある決心に 陸ままんが協力できることと言ったら
そりゃもぉー!同じく禁煙するっきゃないぢゃないですかぃ!
だってだって、煙草を我慢しているHIMEの前でスパスパ~~-v(= ̄▽ ̄)吸ってる
自分も嫌だし・・・ かと言って煙草を吸わなくてもへっちゃらな顔を
されるのもムカつくぢゃないのぉー<`~´>

ならば!BBT⇒HIMEと渡った禁煙リレーのバトン
陸ままんは違うコースからスタートしちゃいましょうかと・・・。
第1のコース♪ 『ニコチンパッチ代表 BBT&HIME』
第2のコース♪ 『自力禁煙代表 陸ままん&陸papa 』って感じっすかぁ?(自爆)
ま、つまり【ニコチンパッチ VS 自力禁煙】の闘いですよん(笑)
とカッコつけて言ってはみたものの ニコチンパッチの料金って
陸邸では大金だっただけでして・・・(;^_^A アセアセ・・・

【禁煙初日 *** 8月30日】
陸ままんは 朝から禁煙し始めました。
禁煙に自信がある訳ぢゃないので 取りあえず単独で決行!
夕方陸papaが帰宅し 煙草を一服しようとした時に禁煙を始めたことを伝えました。
papaには『吸うなら外で吸ってー!』と言うと
papa も禁煙を決心したのか 最後の一服を外で味わって別れを告げたようです(爆)
♪お前~と 道づれに~♪~

封を開けた煙草には まだ数本の煙草が入っています
まっさらの買い置きは1個あります
陸ままんは 何故かこの煙草を捨てることができません(汗;)
それは挫折した時の為ではなく 
いつもの煙草を吸っていた状態の 封の開いた煙草を見てるだけで
安心するんですよ~ 何故なんでしょ??

だけど灰皿は片付けちゃいました。
封の開いた煙草は すぐ手が届くPCの机の上にあります
めっちゃ!酷な状態だけど それが意外と心地よかったりするんだよなぁ~

でもね・・・。
papa が言うのよ~! 『封を開けたままの煙草をほっとくと不味くなるだろう・・・!?』
(*≧m≦*)ププッ  禁煙したはずのひとが勿体無い根性丸出しだなんて
笑っちゃうよね~ ┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
本当なら BBTみたいに残った煙草を水に浸して捨ててしまっても
あたり前だっちゅーのに papa ったら・・・ ┐('~`;)┌

その夜。。。
夫婦二人で始めた禁煙は 時間とともに豹変してきちゃいました(滝汗;)
めちゃくちゃ二人とも 機嫌が悪いんですよ
冷静な振りをしていても 体は正直だね。
何気にpapaに声をかけると 『ナニッ!!(〝▼皿▼)』って 怖い返事が返ってきたり
陸ままんも イライラムカつく感じで まるで夫婦喧嘩状態な雰囲気だったよ

初日はこんな感じで御座いましたv

【禁煙6日目 *** 9月4日】
今日で禁煙6日目ですが ちゃんと続いています  うふっ♪(* ̄ー ̄)v
この6日間の禁煙日記は それほど禁断症状も酷くでていないと思うのですが
これからの日記の中で 思い出した事を書いて行こうと思います。

今日は禁煙してから 初めてHIMEに会いましたv
正直 HIMEの顔を見ると煙草が吸いたくなったよ(爆爆)
そして ニコチンパッチという物も初めて見ました
HIMEの煙草の禁断症状らしきものも 今は、さほど陸ままんと変わらない気がします
これからどんな風に お互いニコチンから開放されて行くのか
ちょっと楽しみになったね♪

コメント

†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。

パッチ無しで頑張れるなんて凄い!!
えじゃは今日2時間が限界でした(汗)
ただ単に買い置きがなくなってアルパパが買ってくるの
待ってただけなんだけどさぁ

やばいっす!辛いっす!禁煙日記書くとタバコ吸いたい感情が溢れ出るぅぅぅ~~;
いや、、、これも試練ぢゃ!!頑張ろう。。。

ついに禁煙日記始動なりね~♪
ニコチンパッチ…HIMEが1日貼ったものを、おさがりで貰うってのはどぉ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
HIMEのウロコ付きぃーーーー???? イヤァ~ン断る!!

なんだってぇ???!!!
あたしの顔は煙草かぁ?
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
゛(lllll;´□)y-~~~ ぁ、禁煙してたんだ…
夢まで見たあたしって。。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

コメントする