« レイアウトに燃えた燃え尽きた; | メイン | マメゴローアイテム51個 »

2005年05月07日

イカ・タラコ&納豆のパスタ

いんやいんやぁ~ 
陸ままんの専用『タグふれんず』日記になっちまったんかぃとまで言われてしまっていた
陸ままんのブログでしたが 流石にこのままじゃイカン
思い直し久々に Free diaryのカテゴリーで 日記をUPしちゃいますぅ


今日の夕飯は 犬友・ブログ友・タグふれんず友のBBTちゃんお勧めの
『イカ・タラコ&納豆のパスタ』にチャレンジしてみました
しかーーーーーーーーし事件ですぅ
確かにスーパーで買って来た タラコがパスタを茹で始めてから気がついたんですが
行方不明で 探してもみつからなぁーーぃ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ こりゃエライコッタ
慌てて 陸papaがスーパーへ タラコを買いに走る
タラコ~ タラコ~ つぶつぶタラコ~

どうにかタラコはパスタが冷めないうちに買ってこれてセーフ
無事に『イカ・タラコ&納豆のパスタ』を完成させ いざ試食!!
いっただきまーーす

えぇーーっと お味はって言うと・・・
タラコパスタのようで タラコパスタでない ジャンジャン
納豆パスタのようで 納豆パスタでもない ジャンジャン
それを何かと訪ねたら・・・  やっぱり『イカ・タラコ&納豆のパスタ』なんだなぁ~(爆爆)

どうやらこのパスタは 北海道の某所レストランで食べれるらしいのだが
北海道に住んでいる陸ままんには 初めてのパスタの味であーーる
本場の『イカ・タラコ&納豆のパスタ』を食べた訳じゃないので
比べようないけれど お味は想像とちょっと違った味だったけれど
イカのプリプリ感が たまらなく美味しかったなり

そう言えば・・・
釧路のお友達が『スパカツ』が食べたいと旦那にリクエストされたと
お友達のブログに書かれていた。。。
はぁ 『スパカツ』って何ですかぁ
スーパーカツレツ スパイスカツレツ
スッパと切れるカツ??? なんなんじゃーー

どうやらネットで検索するに
北海道の釧路~帯広方面に存在する 食べ物らすぅーーぃ
ネットでヒットしたので見てみると うひゃぁぁぁぁぁーーーっ
スンゲェー スンゲェー 『スパカツ』の正体は
鉄のお皿に乗ったパスタの上にカツが乗ってて その上にミートソースがかかっている
パスタでありました
そもそも 釧路では昔懐かしい鉄のお皿でパスタが今でも出てくるらしいんですぅ
時代が変わって おっされーなパスタ屋さんが出来てる時代に
鉄皿を頑固に守る釧路市 凄いよね~。
・・・・って言うかさぁ、 『スパカツ』ボリュームあり過ぎ
釧路の人は これを食べて太ってしまわないのでしょうか・・・
陸ままんは太るのが恐ろしくて 食べられましぇん でも味見したいかも(爆爆)

コメント

結局タラコはどこへ消えたの?
ミステリーだぁ

ままん作ってみたんだね~
みんながパスタ画像をのせているのを観ると食べたくなる~
が、生卵が苦手なえじゃはこれは食べれましぇん
地元の某喫茶店で食べられるパスタが無性に食べたいよ
日曜日が定休日だから明日は無理だけどね
『スパカツ』はえじゃは知らないぞ~
ハンバーグが乗ってるのは知ってるけどね

ひきわり納豆だと
んで、タラコは(爆爆)

>姐御
結局最初に買ったタラコ 出てこないんだよ(汗;)
もしかしたら・・・ 落としちゃったのかなぁ(涙)
どう思う?ドラえもん(爆爆)

>えじゃ
BBTのパスタ名 長過ぎ(爆爆)
でもこれが正式なパスタ名なの?
えじゃなら スパカツも知ってるかも♪と思ったけれど 流石にスパカツまでは無理だったか(笑)

>BBT
BBTっちゃん 納豆はひきわりじゃ邪道でしょうかぁ?
そんでタラコは 行方不明のままさ。
ちょっと奮発して いいタラコ買ったのに(泣)
あっ!! BBTのパスタ画像に海苔が乗ってなかったから
陸邸も乗せるの忘れちまったーー!!

きょうは釧路に完成したかったみたい。
けれどパでイカへ試食するつもりだった。

コメントする