« ☆(((≪*☆*ボォーーーン!!*☆*≫)))☆ | メイン | Tag Friendsのリトル? »

2005年01月20日

詐欺?

数日前に 電話が鳴りでてみると若い男性のせっぱ詰まった声で
『か・・・あ・・・さん・・・』とイキナリ言われ
陸ままんは そんな息子居る訳にゃぃので
あっさり『違います』と言ったら
電話をブッツリ切られた

我が家の電話はナンバーディスプレィなので 相手が非通知じゃない限り
電話番号が残るシステムになっているんだけれど
その若い男性の電話は 携帯番号がしっかり残されていたので
陸ままんは オレオレ詐欺なら非通知だろうし間違い電話だと思っていたんですけどね

今日になってパパにその話をしたら・・・
いくら非通知じゃなくって携帯番号が残っていたからと言って
それは変じゃないかぁってパパが言うんですよ。

その男が自宅に携帯から母親の自宅に電話を掛けるなら
自分の家の電話番号くらい携帯に登録してあるはず
つまり、、、 わざわざ携帯から市外番号から携帯の番号を押して電話するはずが無い

ははぁ~~ん なるほど~~。
つまりやっぱりあの電話は 息子になりきって母親を騙しお金を振り込んでくれと
泣きつく詐欺だったに違いないのね。。。(怖っ

陸ままん的には 『かあさん?』と言われたのがショックで
ムカついて電話切っただけなんだけど 不幸中の幸いってやつかしらん(爆爆)

とうとうこんな詐欺のような電話が掛かって来るようじゃ
旦那さんが事故を起こして・・・・とかの詐欺もあるかもしれないから
パパと連絡をとることと二人だけの暗号を決めておくことにした(爆爆)
山・・・・川・・・・みたいな