« 陸のアンヨの為ならえーんやこーら | メイン | 地震あったのね?(こうさぎ) »

2004年12月05日

有機亜麻仁油

陸のご飯に混ぜている 有機亜麻仁油は
どうやら人間でもでもOKのようでしゅねぇ~
BBTっちゃんがご親切に教えてくだしゃぃまひた あんがと(ペコリ)

一応陸ままんもネットで検索してみましたよv
なぁ~るほどこれは間違いなく 人間にも良い物と判明しやした


だけど不思議な事にサイトで売っている
有機亜麻仁油は100円程度ちょいと高めなのねん どうしてなんざんしょ


それでだ・・・
人間様にも良いとなれば さてさてどんな風に食したら良かんべなぁ~と悩む陸ままん

ちょうど検索したサイトの有機亜麻仁油の料理方法が載っていましたぜぃ
サラダ・冷や奴・納豆・お味噌汁に一滴とかで そんなに難しく考えなくても良さそうだねぇ~。

サラダ>今、野菜高いなぁ~ でもオリーブオイル感覚で使ってみるのも良さげ
冷や奴>あ゛ぅぅぅ 陸ままんお豆腐が苦手ですぅぅぅ
でも絹ごしなら健康の為に頑張って食べれるれるれるかもかも
納豆>これまたたまにしか食べない いや食べます食べようぜ!
お味噌汁>主婦たる陸ままん 味噌汁くらい毎日と言いたいが
実は最近味噌汁ご無沙汰してまふ
だってだってお酒類とか野菜スープ・お鍋とかになると
冬は味噌汁の出番が少ない我が家

これでも一応 年数だけはベテラン主婦ですからぁ~