« 俳句オンパレード♪ | メイン | 独りの夜 »

2004年11月19日

ワクチンと陸のアンヨ

今日は パパが会社がお休みだったので
陸ぽんのワクチン接種に行ってきました
ワクチンは3年前に 1種増えた時にワクチンを射って
陸が1週間位元気がなくなって以来 去年からアレルギーの注射を射ってから
ワクチンを射つようにしています。
お陰で 今夜の陸も元気ハツラツ~ オフコースでし。(爆爆)

しかーーし 以前から気になっていた陸の左後脚なんですけど
季節がら 冷え込むようになってくると
陸のお散歩の最中に
気になる妙~なスキップみたいな歩き方をすることがしばしば・・・

最近そんな陸が気になって 用の包帯をサポーターがわりにお散歩中に巻いてあげていました。
う~~ん。 結果は悪くないみたい

今日は そんな陸の状態を掛かりつけの先生に相談していたので
レントゲンを撮る覚悟で診察室へ
なのに・・・ 今日は運が良いのか悪いのか
院長は出張だし もうひとり頼りになる先生は手術中で
あまり診てもらったことのない先生に診察をお願いする事になりまひた

でも意外にその先生でも頼りになったかも
ちゃんと陸の脚の原因を説明してくれました。
原因は 脚のお皿の脱臼の軽い症状が原因でした。

以前、陸が軽い捻挫を数年前したのが 多分原因かと思うんだけれど・・・

今の陸の症状だと 痛みと言うよりも脚の軽い脱臼の違和感を
陸は感じてるそうです。
脱臼にも軽いものは 自力でズレを簡単に戻せるそうで
陸は 痛みもそれほど感じなく また症状は悪くなるもいれば
このままの状態をキープしていけるもいるそうです。
そんなことで 見た目で悪化してきたら直ぐ病院と言うことで暫く様子をみます。

陸ままんがお散歩中に 包帯をサポーターがわりにしていたのは良いことだと言われました
今後、症状が悪くならない為にも 陸にはサプリを飲ませようと思い
先生にどんなサプリが良いか聞くと
サメ軟骨とか・・・・ とか・・・
えへへっ。 あと忘れちゃいました(爆爆)

取り敢えず 総合サプリを飲ませていこうかと。。。
サメ軟骨入っていたかなぁ~ 
・・・・って事で 今飲ませている総合サプリをお試し中な陸ぽん
もう残り少なくなってきてるし 注文しなくっちゃ

他に何か良いと思うサプリとかあったら 誰か教えてねん

ふぅ~ぅ 陸もさぁ、、、
脚が気になるような冷え込んだ日とか 冬とかに
無理にお散歩行かなくても いいんぢゃなぁ~~~ぃ
だけど・・・ 外でしかしてくれないもんなぁ
陸ままんの心配も 陸には解んないとこが悲すぅーーぃよ

そうそう、サポーターがわりの包帯って 洗って使うのって難しいのね
毎日、若しくは2日使って限界かなぁ~。 毎日の事だから結構出費になりそぉー
何か他に 脚を保護する良い案ないかしらん

コメント

サメ軟骨とか・・・・ とか・・・って忘れちゃったんかい(爆爆)
でも、先生に愛想振りまいて返事してるすきに私はいつも忘れる・・・

陸の足、良くなるといいね

でへっ。
そうなのよサメ軟骨までは 陸ままんも愛想振りまいて尻尾振ってうなづいていたんだけれどね(苦笑)
パパも一緒だったから パパが覚えてくれてると思ったのが大間違いでした

サメ軟骨とか・・とか・・とか・・(爆爆)結局グルコサミンとかカルシウムって事だべ、後はビタミンB6、B12とかそこらへんだべ、総合サプリの入れ物に貼ってある内容成分表をジ~ (・_・|と見たらいいよ、ちっこいから天眼鏡いると思うけどねw

あっ! それだ(爆爆)

コメントする